コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:49:54
 相変わらずの私の状況ですが、正規に就職した時に週休2日と仮定して、その時に記事をアップするためのリハビリを、というのが偏りチェック再開の理由です。

 毎日スキャンしたデータはWin機からMacを経由して外付けのHDDに保存しているのですが、それとは別にWin機に一時保存しているスタイルをとっています。このWin機の内蔵HDDの容量が少し気になってきた、という物理的な理由もありますけどね。

 今のペースなら週1で週チャンはアップ可。余力を見てヤングアニマルや月チャンなんかもやっていきたいと思っていますが、その辺はスローペースになると思います。まぁこちらを楽しみにしている方もそのあたりをご容赦くださいね。

 というワケで週チャン偏りチェック開始です。

 

【侵略!イカ娘】
イカ娘第162話01
今回はニセイカ娘こと鮎美ちんのはなしです。
イカ娘第162話02
変なカスタマイズされちゃいました。

【はみどる!】
はみどる!36曲目01
トビラカラーです!

避難所はこちら。ご利用は自己責任で
はみどる! 36曲目

【みつどもえ】
みつどもえ210卵性01
なんかマニア受けしそーなシーン…?

【ケルベロス】
ケルベロス第四十二刻01
ここだけ見るとエロマンガの1シーンのようです。

【任侠姫レイラ】
任侠姫レイラ26th01
いきなりショッキングなシーン!
任侠姫レイラ26th02
ゆきおんなの正体はきれーなおねーさん
任侠姫レイラ26th03
今週のレイラのカッコいいシーンその1
任侠姫レイラ26th04
その2

【釣り屋ナガレ】
釣り屋ナガレ第85話01
今回もおんなのこチェック。
釣り屋ナガレ第85話02
お嬢はかわいーですね…

【その他の作品&感想】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』


 最近週チャンは『ケルベロス』、『シュガーレス』、『ハンザスカイ』を中心に据えて展開していますね。これはなかなかいい傾向だと思います。どの作品も長期連載の御三家には無い新鮮な魅力がありますからね。それ以外の作品でも『出陣!!ムショ高排球軍』、『バチバチ』、『弱虫ペダル』の安定した読み応えにも最近の連載人の質の高さを感じます。

 そろそろ週チャンも世代交代して、『ドカベン』、『バキ』に依存しているスタイルから脱却しつあるということなんですね。

 惜しむらくは、今一つ絵の面でのスキルが荒く感じる作品が多いことでしょうか?まぁ劇画調なものということで線画が荒いのも魅力と言えばそうなのですが、上記6作品の中では『ムショ高』、『バチバチ』の2作品が線画の緩急がしっかりしていて画面の安定を感じさせますね。

 あとお色気系の仕事をほぼ一人でこなしている『はみどる!』の画力は週チャンの中でピカイチでしょう。欲を言えば毎週20ページは描いてほしいものですけどね。

画像の出典
『侵略!イカ娘』 安部真弘 秋田書店
『はみどる!』 まりお金田 秋田書店
『みつどもえ』 桜井のりお 秋田書店
『ケルベロス』 フクイタクミ 秋田書店
『任侠姫レイラ』 梶研吾/米井さとし 秋田書店
『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう 秋田書店
(敬称略)




関連記事
48号

まりお金田はいかが?
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

【侵略!イカ娘】
メイド姿はナイスですが、あの格好にメリケンサックはドキッとします。
可愛いほど、ギャップがあって良いですね。

【みつどもえ】
きっと甘い味がするでしょうね。
蟻がたかってきそうです。

【その他の作品&感想】
面白い作品が増えて、読み応えがありますよね。
ムショ高は、今回のカラーといい、なかなか良いものを描いてくれています。

ではアニマルや月チャンの記事のアップも気長に待っていま~す。

nama_k1│URL│2010/11/10(Wed)00:10:04│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん
コメントいつもありがとうございます。

【侵略!イカ娘】
> メイド姿はナイスですが、あの格好にメリケンサックはドキッとします。
> 可愛いほど、ギャップがあって良いですね。

狙いがバッチリハマった好例でしょね。
アニメは見てないのですが、鮎美ちゃんはもうアニメにも出演されているとか。
レンタルで見る日が楽しみです。


【みつどもえ】

> きっと甘い味がするでしょうね。
> 蟻がたかってきそうです。

この年齢で糖尿少女だと思うとすごいですね。
「オメェのカラダは蜜の味がするぜ!」とか言うセリフを吐かれたりして…

【その他の作品&感想】
> 面白い作品が増えて、読み応えがありますよね。
> ムショ高は、今回のカラーといい、なかなか良いものを描いてくれています。

そうですよね。ハッキリ言っちゃうと長く続いているだけの格闘マンガや、ギャグマンガ、野球マンガに頼る必要はもうないのではないでしょうか?

いい加減にしてほしいのが本音です。


> ではアニマルや月チャンの記事のアップも気長に待っていま~す。

分かりました。じわじわ行きますのでよろしゅうに!

munekin2│URL│2010/11/12(Fri)18:40:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1044-fa621600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
