コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/09/17
17:44:47
 ようやく残暑も落ち着いてきましたね。私も未だに正社員は決定していませんが、パートの仕事には2カ月で慣れてきて、そこそこいい感じで過ごしています。

 確かに時給はそんなに高くありませんが、キチンとどこかに出かけて働く、という行為によって生活にメリハリが出てきた気がします。いつ完成するのか分からない、つまらない同人マンガの原稿を手伝っていた頃に比べると圧倒的にストレスが少ないです。

 ハローワークが少し距離はあるものの徒歩で行けるところにあるのがラッキーでした。毎週通いつつ近場で正社員のお仕事を物色しています。

 まぁ、その辺の話はここまでにして、先日またPC周りを少し片付けました。
 認識されなくなってもはやUSBとFirewireのパスとしてしか機能しなくなっていた最古参の外付けHDDを処分しました。だいたい4年くらいですから寿命でしょうね。それと同時にヨドバシのアキバ館で7ヶ口のUSBパスを買ってきていろいろ接続を変えました。

 セルフパワーにしたのででっかいACアダプターがついていますが、まぁその辺は仕方ないところですかね?

 で、アキバに行ったついでに年末に向けて買い換え予定のMac-miniを見てきました。今のMac-miniは私の使っている初期タイプと違いいろいろと性能がアップしていました。デフォルトのCPUが2.4GHzでメモリが2GBなのは単純に考えてもすごいです。

 Appleのサイトで買うとCPUやメモリのカスタマイズが可能なんですが、店頭でも可能かどうかを店員さんに聞いたところ、メモリはOK、CPUは不可とのこと。

 CPUも2.4GHzが2.66GHzになるだけなんですが、この辺の差は特にマニアックなことをしない限りはそんなにっ変わらないそうです。

 新型のMac-miniは自分でメモリ交換も出来る仕様で底板が開くようになっていますから、まずは4GBのっけてもらって余裕が出来たら、メモリ専門のショップで8GBのを買って交換することを考えています。4GBにカスタムしてもらうのはその方が別にメモリを買うより安いからです。

 で、現在はここ数年でDVD-Rなどに焼いたデータを先月に買ったHDDに引越し中です。毎日の雑誌スキャンもキチンとしていますから、その辺の身辺整理が一段落したらちょぼちょぼやるかもしれませんが、まだ何とも言えないのが現状です。

 マンガ記事を期待してくれて覗きに来てくれている方にはいつも失望させてすみません。

 でも現在も週チャン、月チャン、ヤングアニマルの最新号のお気に入り作品は1週間以内に取り込んでいますから、アーカイブ資料は着々蓄積しています。

 最近はヤングアニマル嵐や別冊少年マガジンといったところもフォロー開始しました。エッチ系もそこそこフォローしていますが、なかなかスキャンの量が多くて難儀しています。まぁ焦らずやっていきますよ。スーパージャンプも「いずな」が連載になったから毎号か…。いろいろ大変ですよ。

 まぁ、そんな感じですが、比較的精神的には落ち着いています。マンガ記事をアップする作業に割く時間が無いので、皆さんを残念な気持ちにさせてしまうのは心苦しいですが、この不況時代です。何とか平にご容赦して、当方の正社員就職がかなうように願っていて下さい。

 ではまた!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1033-18648160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
