コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2010/07/01
18:13:06
 7月になりました。

 まず状況は改善されていませんので、マンガ記事の更新を楽しみにしてくれている方には、残念な思いをさせてしまっていて、大変心苦しいです。

 先月の半ばあたりは、求人サイトを検索しまくってメールや電話を掛けまくり…、というように何かに憑かれたように行動していましたが、毎日面接をしたりしているとさすがに少し自分でも疑問が生じてきて「自分は焦りすぎではないのか?」ということがやっと認識できました。
 で、今までは当座をしのぐためのアルバイトを考えていたのですが、今の状況やハローワークの様子などを見て、定職を探す方向にシフトしました。

 それに伴い、ハローワークで紹介してくれる仕事をメインにじっくり回っていく、というように行動も余裕を持ってのものに変えました。

 まぁ、確かに裕福ではありませんが、定職が決まるまでは同人作家の手伝いやブログライター系のお小遣い稼ぎでなんとか細々はやっていけてますから、マイナスにはなっていませんしね。

 今は時間を見つけて、ホームページをタグ打ちで作る勉強や、Illustratorの基本操作を動画サイトで見て研究したり、ということも少々しています。

 仕事が決まるまではウチのブログのファンの方にはもう少し我慢していただくことになると思いますが、気長に待っていただけると嬉しいです。

 雑誌のスキャン作業は毎日行っていますので、コンテンツのストックは溜まっているので、その辺はご安心を。

 仕事探しの話に戻りますが、私も先月回ったものでいくつか「?」と思うところがありました。私同様に仕事を探している方に同じ立場から言いますが、そういうところに入っても、たぶん長く続かないと思います。

 「今の時代は仕事を選んでいる場合ではない。」と思う方も多いでしょうが、毎日苦虫を噛み潰したような顔で仕事をするのは、自分にとっても、その会社の他の人にもよくないと思います。ですから、第1印象は大切にしましょう。

 私も夏いっぱいかけてじっくり腰を据えて探すつもりです。職探しをしている皆さん。お互いに頑張りましょうね。

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
こっそりよく見に来てます。画像があって内容が充実してますから。

よく分からないですが、今までバイトで暮らしていて就職狙うと言う事でしょうか・・?自分はまともな職歴が無いので時給のいい契約社員する事にしました。それも一つのてですがやはり安定したいですよね。

頑張ってください。

ヒッキー│URL│2010/07/01(Thu)23:33:38│ 編集
Re: タイトルなし
ヒッキーさん
コメントありがとうございます。
ブログをほめてもらい嬉しいです。

私の現状ですが、今までは同人の手伝いというアングラ仕事で
公式には「無職」です。しかも長期間でです。

ここ数年の同人市場とかの下降調子と自分の年齢に危機感を覚えて
バイトを探していたのですが、バイトの方向から
正式な勤務を探す方向にシフトするということです。

契約社員はハローワークで見つけた仕事にも
そうした記述のものがいくつかありました。

ヒッキーさんのブログを最近何度か見させてもらいましたが
まだ仕事につけるのはいい方ですよ。

まぁそうそう上向きにはなれませんが、
前向きに仕事を探していくつもりです。
100年に1度の大不況は手ごわいですけどね。

お互い頑張りましょう。

munekin2│URL│2010/07/03(Sat)11:55:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1021-9ef69343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索