コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/06/12
17:16:42
 うちのブログにマンガ系の記事を楽しみにしてきてくれている方。本当にすみません。

 先日このブログでも書いたように、現在職探しで手いっぱいのためいつもの記事は停滞しています。

 長期で働けるPC作業系の求人に応募しまくっているのが現状です。
 まぁ今まで通り、某氏の同人原稿のお手伝いをしていけば少々の収入は得られるのですが、いい年の人間がこういう状態でいいのか?という疑問がここ数年大きくなってきていまして、5月である程度の積み立ても出来たので、本格的にバイト探しの行動に出たのが、今の状況です。

 私も同人とかそういうものを第一線でやっていた頃もあったのですが、ここ数年はイベントに出る事すらもしなくなりましたし、「それなら時間のある時にぼちぼちやるペースでいいじゃないか?」という考えに移行して今回のような行動に出ているわけです。

 しかし、私が学生の頃は求人情報はコンビニで関連のマガジンを買ってチェックしなくてはいけなかったのですが、今はネットで無料で見れるとは、便利な時代になりましたね。

 恥ずかしい話ですが、私はそこそこの年齢なので、けっこうバイト探しも難しいですが、大学を卒業した時に就職に焦って、入った会社が自分に合っていなくて、最終的には退職せざるを得なかった、という経験からも、変に焦る事はしないようにしています。

 それにこういうものって相性やタイミングってかなりあることですから、「そのうちにいいものがあるでしょう」くらいの余裕を持って行動しています。

 そりゃ早く決まればそれに越したことはないですが、早く仕事に就く事が目的ではないですからね。

 バイトが決まったら、今までちょっと警戒して書かなかった、ヤバいネタを書くつもりです。そうしたものが好きな方も気長に待っていてくださいね。

 まぁ、毎日平均で10件以上求人サイトで応募をしている感じですから、そのうち色よい返事もあるでしょう。余裕を持ってゆったりいきますよ。

 そういうことですから、覗きに来てくれる皆さん、もう少しご辛抱下さい。ネタである雑誌などのスキャンは継続して行っていますから、その辺もご安心を。

 それから、励ましの言葉を下さるブログ仲間の皆さん。本当にありがとうございます。毎日身体を動かすことと、寝る前にレンタルしたDVDを少々見て気持ちを上手くリラックスさせていますので、そっちの方もご安心を。けど、こんな場末ブログの管理人に温かい言葉をかけて下さる方がいるとは、本当にうれしいです。他人の足を引っ張ることしか考えていない、某業界とは大違いですね。
 

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
はじめまして
よく訪問させていただいております。
特にブログ関連では活動していない只の読者です。

munekin2さんのマンガ雑誌記事は毎月の楽しみの一つです。私も、納得のいくまで職探しをされたらよいと思います。
よいお仕事がみつかりますように。

長々とでも待っておりますので。あとバイトがお決まりになってからのヤバイネタ記事も楽しみにしております。

では失礼します。

TARO│URL│2010/06/14(Mon)01:23:11│ 編集
Re: はじめまして
TAROさん。
コメントありがとうございます。

励ましの言葉ありがとうございます。

毎日10件前後のじゅうたん爆撃状態ですが
今週は早くも複数の面接のアポが取れました。

まぁ焦らず、じっくりやるつもりですので、ウチの記事を楽しみにしてくれている方にはもう少々我慢していただく事になると思いますが、よろしくお願いします。

先週までに添付ファイルと郵送と合計でかなりの数履歴書を送付していますから、今週はその返信が来るものと思って「待ち」状態です。

munekin2│URL│2010/06/14(Mon)16:37:22│ 編集
はじめまして。ちょくちょくという程ではありませんが、有難く拝読させて頂いている者です(特にWORST)
半月ぶりにお邪魔してみたら・・・なんと大変なことになっていたのですね><私が言えることでもありませんが、どうか生活を最優先なさってくださいませ。いつまでもまったりお待ちしております故。
私も諸事情あって安定した職を得られていない状況ですが(←もっと就活しろ!w)、一緒に頑張りましょう!
くれぐれもお体に気をつけてくださいませ。

はし│URL│2010/06/16(Wed)14:06:58│ 編集
Re: タイトルなし
はしさん。
コメントありがとうございます。
ウチのように場末のブログを見て下さっているだけでも嬉しいのに
励ましの言葉までかけていただき
ありがとうございます。

まぁ「大変な事」かもしれませんが
今までそうした事から逃げてきたツケを払うつもりで
バイト探しに奔走しています。

お互い身体に気をつけて頑張りましょう。


munekin2│URL│2010/06/17(Thu)18:22:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1017-a823abaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。