コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:47:22
 急に寒くなったりして変な感じですね。皆さんは体調崩していませんか。

 ただ今私はいろいろと忙しくて更新が停滞してすみません。ヤングアニマルが周回遅れになってしまった上にいろいろと遅れ気味です。先日来、ちょっとある事が進行していてそちらに力を注いでいるので、こういう感じになってしまっています。ご容赦を。

 で今回はこちらを紹介。
ぷあぷあ1巻01

 こちらは別冊少年マガジンで連載中の4コマ作品です。
 別冊少年マガジンと言うと、以前このブログでも紹介した『悪の華』が好評連載中の雑誌ですが、今月5月にこの雑誌からリリースされた単行本はちょっと大きめのサイズのものが3冊。どれもが少女が主人公の作品です。

 で、この『ぷあぷあ?』の内容は貧乏生活をする少女のお話です。でもギャグなのでいい感じで笑えます。

 貧乏ネタで美少女で4コマというと、先日秋田書店から発売された『ツギハギ生徒会』とネタががっぷり4つでかぶっています。

 しかし個人的に言うと、軍配は『ぷあぷあ?』の方に上がると思います。

 その理由は何と言っても絵です。『ツギハギ~』も決して下手ではないのですが、私は「単行本がほしい」トは思いませんでした。

 この『ぷあぷあ?』は絵柄が好みだったから迷わず買いました。アニメ調の絵柄ですから表紙で手に取る方も多いと思われます。

 主人公のまゆ、双子の妹のふう、らいをはじめ登場人物はかわいい女の子ばかりです。なかでもお嬢様のサツキがいい感じですよ。

 
ぷあぷあ1巻02
裏表紙はこちらです。
ぷあぷあ1巻03
カバーの折り返し。下の子がらいで、
ぷあぷあ1巻04
この娘がふうです。
ぷあぷあ1巻06
カバーをとると真の表紙が出現!

 こちらの絵柄が好きで、軽い4コマギャグに抵抗がない人は買って大丈夫だと思います。
よろしければどうぞ。

画像の出典
『ぷあぷあ?』 コンノトヒロ 講談社(敬称略)






コンノトヒロコレクション!
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1012-f9c0b6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
