コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2014/07«│ 2014/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:55:44
本日はスキャン記録のみで!


17:38:10
ここ数日少し実験をしていたのでスキャン作業が停滞していました。
本日は久々に量をこなしました。

というわけで記録を…



17:46:54
今日はいろいろ整理していたら変なものがいろいろ出てきてたいへんでした。
午前中に単行本系のスキャンをしようと思っていたのですが不可でした。

さて本日のスキャン記録です。



18:21:15
もう8月も残すところ1週間少々ですね。
皆さんも思い残すところの無いようにしてくださいね。

最近深夜アニメで『人生相談TVアニメーション「人生」』の女の子たちの可愛さにのた打ち回っています。

昨日はお仕事が長引いたのでスキャンはサボりました。
本日はいろいろPCの作業をしていたせいでイマイチ進みが悪かったです。

でもリハビリを兼ねて避難所ブログは毎日更新していますからキョーミあったらどーぞ。

さて本日のスキャン記録です。


23:04:36
本日はスキャン記録のみで!


18:07:47
もう8月も終盤だというのにまだまだ暑いですね。

昨日の記事でも書いたのですが、Photoshopの扱いのブランクを払しょくするべく、スキャン画像を少し加工したりしていろいろやろうかな?などと思っていて、少しづつ旧避難所にアップしていこうかと思っています。
よろしければそちらの方ものぞいてください。

さて本日のスキャン記録です。


23:15:42
本日は仕事があったのでスキャン記録のみで!

18:42:46
テンプレ更新しました。
ちょっといい感じでしょ?

さて本日は、PCサイトのいろいろな研究をしていたので、スキャンなどの作業はあんまり進みませんでした。

では早速スキャン記録です。

18:37:46
先日、HDD録画の深夜アニメを消化するべく
『風雲維新ダイ☆ショーグン』
というアニメを見たのですが、作品の世界観やキャラなんかは並レベルで、というか女性キャラの色っぽさとかその辺のサービスにはけっこー力が入っているのですが、残念なことにまったくキャラやメカが動かないです…。せいぜい口パクと紙芝居的な拡大縮小回転あんど上下左右移動がほとんど…。
なんかこれならばもっとエロ重視のOVAにして売った方がいいのではないかな?と思いました。
パチンコのタイアップアニメらしいので、その辺は「てきと~」な感じで作られている空気が漂っています。
まぁ毎回ある女風呂シーンの湯気ナシバージョンを見るためにレンタルで借りるのが目的になるアニメですね。

さて本日のスキャン記録です。

23:17:42
今日は「ひょっとしたら…」と思い近所のあんまり行かないコンビニへ。
そこでなんとか別冊少年チャンピオンの最新号を買えました。
表紙がちょいヨレてましたが、ネットでバカみたいな価格で買うより定価で買えることで決意して買いました。

しかし、次号からは午前中に近所のコンビニ行かないと買えないですね。あぁ面倒くさいです。

それから今日WOWOWで放送したデジタルリマスター版の『ウルトラマンタロウ』を午前と午後間違えてバッチリ録画ミスしました!

まぁWOWOWのウルトラは1回はリピート有りなのでそちらで待ちますよ。

さて本日のスキャン記録。

18:24:32
アマゾンで別冊少年チャンピオン事前予約できたのに、まだ「未発送」で送られてきません。
最悪の場合は在庫確保できなくて予約キャンセルされちゃうかもしれませんね。

正直この間の月チャンといい、今回の別チャンといい、なんで急に売れるようになったんですかね?

『弱虫ペダル』の効果がこれほど高いのですかね?

でも今までほかの作品を読みたくて買っていた読者の立場からすると、「金になる」コンテンツを出版社が載せたせいで、今までの読者に入手困難になる、ってどういうことなのですかね。

出版社にとっては今までの読者も、売れ線目当ての一見さんも同額の料金を支払ってくれるからどちらでもいいのでしょうが、難しいところですね。

今後も別チャンや月チャンが入手困難な状況が続くなら、私は買うのを辞めざるを得ないのですが、なんだか自分がそんなに好きではない作品のブームに負けたような気がして、納得できない感情が沸き起こりますね。

秋田書店もそうした「売れ線」を載せる号は発行部数を増加させるなどの方策をキチンととって安定供給に努めてほしいですね。

さて、本日のスキャン記録です。

23:24:36
本日はパートがあったのでスキャン記録のみです!

18:26:30
最近の深夜アニメは数が多くてチェックするのがなかなか難しいですね。
私も先日『東京ESP』を録画ミスしてしまいました。
「東京」つながりで『東京喰種トーキョーグール』とタイトルがビミョーにかぶっているので慌てていると間違えてしまいます。

今のところ
『戦国BASARA』と『幕末Rock』それから『Dranatical Murder』の3本は私の趣味ではないので視聴しない方向で決定です。
まだ見ていないで録画がたまっていますが『少年ハリウッド』と『LOVE STAGE』も同系列の作品ではないかと思っています。
早く第1話見て、バンバン消してかないと。

あ、最近『グラスリップ』と『白銀の意思アルジェヴォルン』を録画消化し始めたのですが
どちらもそこそこ面白いです。
『アルジェ~』の方はいわゆるリアルロボットものですが、敵や味方の量産型のメカ(この世界では「トレイルクリーガー」と呼ぶ)がなんとなく『ボトムズ』や『ダグラム』っぽいのが、懐かしさを感じさせます。

『グラスリップ』は高校生の男女仲良しグループが恋愛でgdgdみたいな匂いが2話くらいでしています。

今夜はもう少し見てみようかな?

さて本日のスキャン記録です。


23:31:03
本日はスキャン記録のみです!すみません!

18:40:20
7月から始まった深夜アニメもいろいろ中盤に入ったころですね。
最近はいちおー録画をしてある程度溜まったら見る、という方法を取っていたのですが
なんか今年に入ってからいわゆる「腐女子」向けのイケメンキャラが数多く出てくる逆ハレムアニメも増えてきたのでその辺をチェックしなければいけませんね。
この系列のアニメが、単純につまらなければ問題はないのですが、たまに普通の男の友情モノとしてみると面白かったりするものがあることも少なくないので「萌えキャラ不在」で視聴打ち切りも難しいですよね。

私のお気に入り深夜アニメは
『人生相談テレビアニメーション「人生」』
『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
の2本がほのぼのしていいかな?

あと
『さばげぶっ!』
『ばらかもん』
『月刊少女 野崎くん』
あたりが毎週見ててそこそこ笑えて気に入っているかな?

けどコミックLO見た後で『ばらかもん』見るとなんかエロ展開の妄想が…。

さて本日のスキャン記録です。

23:11:16
今日はお仕事デーですからスキャン記録のみです!

18:29:44
最近、月刊少年チャンピオンと別冊少年チャンピオンの2誌が通販サイトで事前予約できなくなりました。
コンビニアサイチ買いしかないのかな?と難儀しております。
今月の月刊少年チャンピオンは6日発売なんですが、当日の午後にはほとんどのサイトで売り切れになっていたようですね。
察するに弱虫ペダルの出張版が掲載されていたからだと思うのですが、昨日某コンビニでラス1だったモノを入手して私も読んだところ「?」で、なんで売り切れになるのかが正直分かりませんでした。

いくつかの通販サイトに意見メールを送ったのですが、お決まりのお詫びの言葉があるだけで今後改善がされるとは思えませんでした。

やっぱりコンビニで発売日のアサイチ買いしかないのかな?

それから秋田書店系の話題では、チャンピオンREDいちごが今月で多分で休刊しました。
もう成年マークのないエロマンガ誌と化していたので、いつかこうなることは予測していました。
休刊誌の連載作品は最終回のラッシュでなんか早くも夏の終わりを感じます。
いくつかの作品は新規に創刊されるWebマガジンで続くとのことですが、このWeb誌の情報が今一つ不鮮明でなんとも…です。

Web誌だから無料なのかもしれませんが、そうして便利になると「いつでもいいや」的になって結果読まなくなるかも?
有料ならどういうシステムにするのかも少し興味あります。

まぁ、今日はこんなところにしてスキャン記録を!
いちおー2日分載せます。

18:03:33
毎日暑いですね。
もう家にいるだけでお金が自動的に回収できるシステムを手に入れたいですね。

しかし、この夏こそ体質改善の大チャンス!ですよ!
汗をかく、ということは代謝が上がっているということですから
この機会に運動する習慣を身につけてデブとオサラバ!ですよ。
 
「運動」というと「じゃぁジム行かなきゃ」とかいう人は一生痩せないと思いますよ。
最初は軽い柔軟と腕立て伏せ、それから腹筋を10~30回くらい毎日やることですかね。
これなら器具も不要ですから、タダです。

この辺で自分できちんと出来ない人は一生デブで、40代くらいに生活習慣病にかかって心筋梗塞や脳梗塞なんかでリタイアしてくんでしょうね。

そう考えると今の40~50代の不健康オタクがもう少しで一掃される時期が来つつあるのですかね?

まぁ、毒を吐くのはこれくらいにしておきまして、
本日のスキャン記録。

18:48:44
8月に入ると週刊少年誌も合併号を出して1週お休みとかしますよね。
昔は年末年始だけだったと思うんですが、最近はお盆休みはもちろんGWまでも休みますよね。
編集者さんは休めると思いますが、マンガ家さんは実際は休んでいないのかも?とか思いますよね。

夏休みに私が子供の頃はテレビで『夏休みこども劇場』とか言ってアニメや特撮映画の劇場版を放送していましたけど、最近はあんまりしないですよね。有料チャンネルやレンタルDVDが一般化してそうしたもので見る人が増えたからかもしれませんね?

私は昭和のガメラシリーズや特撮版のジャイアントロボ、なんかを夏休み企画で見た記憶があります。

まぁ今の子供はテレビだけじゃなく、他にも多くの娯楽があるからそんなに興味がないのかも?

さて本日のスキャン記録です。

23:28:12
最近何気なく始めたスマホゲームに気が付くとハマっています。
Greeとモバゲーの二つに登録していると、両方で違うアカウントで出来るゲームがあるのも面白いですよね。
正直課金するつもりは毛頭ないので、一つのゲームで行動に行き詰まると別のゲームをしたり…というようなローテーション制です。
毎日ログインしてアイテムだけを蓄積しているゲームもいくつかあります。

比較的キチンとやってるのが『ガンダム』のゲームと『一騎当千』あと『ハイスクールDXD』ですね。
でも課金なしだとあんまり進めないし、なかなか強くなれないですよね。

しかし基本暇つぶし系のゲームだけあって、てきとーに画面をタップしているだけでもなんとかなってしまうのはご愛嬌ですよね。

さて本日のスキャン記録。

18:53:42
今日から8月ですね。
連日暑い日が続いていますが私は自室のエアコンが昨年の9月に新調したものであるために快適です。
まぁ昨年までの5年ほど半分壊れていてスイッチを入れると10分足らずでストップしてしまう冷房機能のエアコンで苦しい夏を過ごしていた分、この快適さはまさに極楽です!

さて本日のスキャン記録です!



月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
