コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:30:07
12月の上旬にWindows機を買い替えるつもりです。

で、現在いろいろなデータを外付けのHDDに引っ越しています。

画像などのデータは当然保存するのは当たり前ですが
メールやブラウザの設定や履歴などを保存する必要があるので
なかなか難儀な作業を昨日辺りからしております。

私もなるべく早くブログなどを滞りなく運営できるように努めますが
しばらくは今まで以上に更新頻度が下がるかもしれませんが
その辺は平にご容赦を。

しかし、Macなら移行は簡単だったような気が…
これも規格の違いってやつですかね?

14:50:05
今年もあと1カ月少々。
この1年で自分でやろうと思っていたことを振り返ると
反省しきりです。
まぁ残り一カ月でどれだけ改善できるかが勝負というところです。

で、ジャンプの偏りチェックです。

【めだかボックス】
めだか12301
今週は巻頭カラーでした!

15:41:50
買い替えたHDDが調子が良くてアニメ撮りまくりです。
時計代わりに児童向けのアニメを流していますが
ジュエルペットサンシャイン」は本当に子供向けか?とツッコミどころ満載で笑えます。
それから何と言っても深夜枠の「gdgd妖精s」は妙な空気が笑える作品です。年明けに出るブルーレイ買おうかな?





と世間話はこの辺にして週チャン偏りチェックです!

【侵略!イカ娘】
イカ娘21201
テレビアニメ人気と相乗効果で週チャンの出世頭です!

15:47:52
最近思ったんですがオトコ1×女性多数のハーレムは分かりますが
逆パターンの女1人×イケメン多数のハーレムってイケメンによる林間(あえて誤字)とか思いましたが
女の子は自分好みイケメン複数にぐるぐるされると
はっぴーなのかな?

まぁアホな話はこの辺にして今回はマンガ雑誌偏りチェック。
先週に引き続きジャンプをまた買ってしまいました。
今週の目当ては『ニセコイ』のカラートビラです。

【ニセコイ】
ニセコイ0201
カラーで女の子を見るのはいいですよね。

17:53:55
 以前からこちらで報告してきたTV録画用のHDDについてですが、やっぱりREGZA対応のものを使っていないためかノイズの頻度が高くなってきました。いいかげんストレスたまってきたので対応機種を調べたところ比較的安価で入手できたので即効購入。



やはり正規の対応機種は問題ゼロでノンストレスです。

とまぁ世間話はこのくらいにして週刊少年チャンピオンの偏りチェックを久々に…

【侵略!イカ娘】
イカ娘21101
イカ娘が先生と対決?

18:50:42
最近『鏡の国の針栖川』とか『めだかボックス』とか美少女率が上がっているので、カラーの時などはマメにチェックしたところ、ジャンプを買う頻度が増しています。

で、今回は最新号の偏りチェックです。
表紙
表紙は今号からの新連載『ニセコイ』です。

16:06:09
最近いろいろなリメークがアニメ特撮ともに行われていますが、
今回はその中で映画というフィールドで復活した

電人ザボーガー

についてのムックを買ったのでその辺から紹介していきます。

私が買ったのは
ホビージャパン社
宇宙船別冊『電人ザボーガー』

宇宙船ザボーガー01

それから
洋泉社さんの
別冊映画秘宝 『電人ザボーガー』&ピー・プロ特撮大図鑑

大図鑑ザボーガー01

の二つです。

16:12:28
またまた懸賞が当たりました!
今度はPSPでした!
PSP01
 
正直最近欲しくなってきたところだったのでラッキーでした。

15:39:53
地デジ化導入以降、外付けHDDでアニメ等を録画してみる事が多くなったのだが、
動作保証されたHDDではないせいか、たまに不具合があります。
再生中にブロックノイズが発生し、音も飛ぶ。
1分に満たないくらいなんですが、正直見ていてウザい。
TVで見ている時には問題ない番組でもHDD録画を見ると問題が発生するところから推察するに
受信環境の問題ではなく、あくまでHDDの問題であるみたいです。

もともとのHDDとの相性によるものかと思っていたんですが、ちょっと頻度が高いので考え方を変えて
「ノイズ箇所」=「患部」と考えて
ノイズが発生するたびにその番組を「保護」して隔離するという対処をしてみています。
まぁビデオ時代に3倍モードで見ていたよりは遥かに画質いいからこの辺で妥協しろって事かな? 

もともと外付けHDDでの録画は他のTVに接続して観賞するソフト的な楽しみ方は出来ないのもネックですよね。

まぁ私の場合は、元々HDDで録画してみて気に入ったらレンタルやセル版を買うというようなスタンスだからそんなに気にするようなものでもないのかも。ちょっと検索してみたら、同様の問題に直面している人は意外に多いみたいです。

と世間話が長くなりましたが
今回は単行本紹介です。

蛙石1巻01

モノはこれです!

20:00:17
本日はネットで買い逃した
ホビージャパン社の
電人ザボーガー
のムックを買いに
久々に神保町へ繰り出したところいつもと違うテンションが街にあふれていました。

その理由は
これ!
古本市2011110201

そうです!毎年この時期に本の街である神田神保町で開かれる
古本まつり
が開催されていたのです。

早速チャンスとばかりに先日購入したデジカメで写真を少々撮ってまいりました!

月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
