コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:31:46
 郵便局の配達ミスのせいでTSUTAYAのDVDの返却が1日遅れてしまいました。なんだかなぁ。

 というわけでさっさと週チャン偏りチェックはじめまーす。

【はみどる!】
はみどる6曲目01
現在の週チャンお色気枠の最右翼!ギャグもきっちりこなします!

16:01:08
【第142話 1点!!】
ANGELVOICE第142話01
六原学館の部員の意識の変化は監督にも伝わった。

16:21:48
 先週発売のスーパージャンプでまた「いずな」が載っていたので、少しお気に入りシーンをピックアップ。
霊媒師いずな第36話01
トビラが元気少女風ですね。

16:52:21
 なんか買うのをやめられないマンガって誰でもありますよね?惰性買いになっているのがわかっていてもやめられない作品が。

ガイバー27巻表紙

 私にとってのそういう作品はこの『ガイバー』です。

14:47:05
 学生さんは今春休みですね。マンガ、アニメ、ゲームとこの世の春を楽しんでいますか?私も最近は『アイドルマスターXENOGLOSSIA』をレンタルしてサンライズの『舞HiME』スタッフのお仕事を見てますよ。

 とまぁ挨拶はこれくらいにして今回は単行本紹介です。

悪の華1巻表紙01

 今回は講談社の別冊少年マガジンで連載しているこの作品の第1巻の紹介です。

15:02:43
 先日久々に相互リンク申し込みをしてくれたブログがありました。

Right otaku's blog 2010

 こちらがそのブログです。

 更新を見ますと今月だけでもかなりの数字ですので、やる気のある方のブログとお見受けします。

 興味のある方は覗きに行ってみて下さいね。

21:36:13
 今回もギリギリで遅刻してしまった週チャン偏りチェック。いいわけはしないでさくさくいきま~す!

【侵略!イカ娘】
侵略!イカ娘第129話01
無邪気な侵略者!


14:10:54
【第141話 取れる点】
ANGELVOICE第141話01
六原の渾身のシュートを防いだ所沢。すかさずカウンター!

16:31:03
 さっきコメント欄を見ると書き込みがありました。先日私が「霊媒師いずな」の第35話について書いた記事へのコメントでした。

 私の文章が少なかったせいか、その人には私の記事が作品への「批判」と映ったらしく、コメントには「不満ならレビューしたり読んだりするな」との内容が書かれていました。

14:17:22
 先週から始まったradikoを利用してFMを聞いてます。今まではノイズが結構入っていたのですが、インターネットを利用しているサービスだけあって音はクリアですね。ネットの状況によってたまに音が飛んだり、InteanetExplorerで利用して同時に別のウインドウでブログなんかを書いていると表示が変になってブラウザを再立ち上げしなきゃいけなくなったりとか、まだまだ練られていないところはありますが、そこそこ便利です。私はSafariをradiko専用ブラウザにして異常表示の問題をクリアしてます。

 あいさつはこれくらいにしてヤングアニマル偏りチェックで~す!

【ふたりエッチ】
ふたりエッチPART317/01
もう300回以上。嵐の分も含めると400回以上も描いている克・亜樹先生。
トビラのネタがよく続くな~…。

16:52:41
 なんかここ数日FC2ブログの画像アップロードでエラー出ます。なんかいろいろまたメンテナンスとかやってるんかな?

 今回紹介するのは6日発売の月チャンに載っていた読み切り作品。

ガンズ&マミー01

そう、あの『アイホシモドキ』の森繁拓真先生の新作です。

15:11:15
 うい~っす。なんか私もツイッター参加してみたんですが、やり方が分からないので自分の参加表明書きこみのみです。
良かったらつついてください。

munekin2ツイッターこちら
munekin2ツイッター

サイドバーの方にもリンク貼ってますよ。

 と近況報告はこれくらいにして今回はこちらの紹介です。
霊媒師いずな第35話01
今週にでた増刊に掲載されたものです。

13:36:28
 ここ1週間ほどいろいろなところで見かけるようになった東京都の条例について少しお話をしようと思います。正直いわゆるオタクという方には厳しい意見も書くかもしれないので、そういう意見をキチンと聞いて感情論以外のことを語れる方だけこれ以降の文章を読んでください。

14:52:42
 最近レンタルでまた東宝系の特撮映画見てます。
『サンダ対ガイラ』すげーわ!東宝の「陽」の怪獣映画のベストが『キングコング対ゴジラ』なら、「陰」のベストは間違いなく『サンダ対ガイラ』だよ!
水野久美のオーデイオコメンタリー聞いてたら『マタンゴ』まで見たくなっちゃったよ!
『マタンゴ』見たら『ガス人間第一号』、『美女と液体人間』、『電送人間』まで借りてみちゃうだろーな。
けど『エスパイ』や『東京湾炎上』とかも見てみたいなぁ…。三船敏郎の『奇巌城の冒険』、『大盗賊』とかまだDVDになってないものも早くならないかなぁ?
東映の『バラタック』に対抗するには東宝さんも地雷映画をバンバン出してレンタルリリースするといいのですけどね。

 まぁ濃いめの挨拶はこの辺にしてギリギリで遅刻版の週チャン偏りチェックいきますよ~!

【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight151/01
今回はキレイどころのカラートビラ!

16:15:00
【第140話 後半だけでも!!】
ANGELVOICE第140話01
市蘭イレブンの真剣なプレーに自分たちの姿を反省する六原学館。

16:50:48
 以前ウチの記事で取り上げた「東映ロボットガールズ研究所」の3人娘
ガイちゃん、ガッキー、バラたんがついにテレビCMデビューしました。


[広告] VPS



 この動画を見てもらうと全てがお分かりだと思います。



12:49:06
 今月6日に発売された月刊少年チャンピオンで一つの作品がフィナーレを迎えました。私もこのマンガの大ファンだったので寂しくもありますがダラダラ続けて失速するようなことにならなくてよかったとも思っています。

 今回は僭越ながらその最終話をフィルムストーリー調に紹介させていただきます。

空手婆娑羅伝銀二最終撃01
ライバルのピッコロこと佐東との試合のさなか銀二は不思議なビジョンを見る。

11:46:27
 ここ数日の訪問者リストを見ると、アニメやマンガが好きそうな方の足跡が多くなっていてちょっと嬉しいです。

 で、少々連絡をしたいことが。

 まずウチのブログはくるもの拒まずです。コメントやトラックバックも気軽にバンバンしてください。承認制になっているのはスパム対策の為です。

 しかし「普通の記事には関係のないコメントはしづらい」という意見もありましたので、ここで少し連絡をします。

 ウチのブログには「ブリーフィングルーム」というコーナーがあります。左側のカラムの「カテゴリー」のところをよく見ると分かっていただけるかと思います。

 「コメント書きたいけど、ネタが違うし…」というような方は、こちらの記事の適当なところにコメントをしてくだされば、おっけーです。恥ずかしながら年齢だけはそこそこいっていますから、ある程度の質問にも答えられると思います。良いネタを下されば、こちらで新たに記事を作って掲示板的に意見交換音場にしたいと思っていますのでお気軽に利用して下さい。

 私もまだまだ勉強中ですが、「デジタルでイラストを描くにはどうすればいいか?」などのオタ系質問から、「ダイエットしたいんだけど…」みたいなことまで、私にわかる範囲で対応します。

いちおー直リンクも載せときます。
ブリーフィングルーム



2010/03/14
19:13:15
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Category:18禁系(単行本)│ コメント:--│ トラックバック :--
16:16:22
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Category:18禁系(単行本)│ コメント:--│ トラックバック :--
15:44:57
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Category:18禁系(雑誌等)│ コメント:--│ トラックバック :--
18:13:36
 昨日も一度リフォーム工事中にブレーカーダウンが発生。大事を取ってスイッチを切っていたはずのMacがブレーカーが復活するとともに電源が入るという怪現象が発生しました。
 もうおっかないので、リフォーム工事の今週中はMacのコンセントはオフスイッチのあるものにつないで、日中は大本の電源をオフにするという処置を取って対応しています。

 さて世間話はこの辺にして今月の『キミイロフォーカス』をチェック!

キミイロフォーカス PHOTO.009/01
今回も夏合宿編の続きです。水着万歳です。

18:06:03
【第94話/刺客】 
WORST第94話01
今月も月チャンの表紙です。今月は拓海。

17:21:10
 本日より自宅の水回りがリフォーム開始。午前中に工具関連の電力過多でブレーカーが落ちたのには驚きました。パソコンは使っていたものの、それほど重要な作業中でなくて良かったです。メインのWindows、サブのMac、ともに再起動して問題なしでした。

 大事を取ってサブのMacは使用しない時には電源を切るようにするつもりです。Windowsも問題はなかったのですが、ブラウザのインターネットエクスプローラーがなんか変になり、IDとパスワードを打ちまくってますよ。

 と、世間話はこれくらいにして、週チャン偏りチェックです!

【はみどる!】
はみどる3曲目01
3回目にしてまたカラーですよ!

17:24:10
【第139話 イメージ】
ANGELVOICE第139話01
ついにサイドチェンジが得点に繋がった!

14:51:07
 先日レンタルで『マクロスゼロ』をコンプリ視聴しました。『マクロスF』の劇中で語られているストーリーだけに興味があったので見ました。確かにCGの空中戦などは見るべきものがありましたし、キャラも「萌え」っぽくないところに好感が持てましたが、ラストで誰も幸せになれない…、というのはちょっとどうかと思いました。素材は悪くないのに、いかにもやっつけ的なエンディングはどうにもいただけません。『マクロスF』がハッピーエンドだっただけに、目立つところです。

 と、世間話はこれくらいにして、ヤングアニマル偏りチェックです。

【ふたりエッチ】
ふたりエッチPART316/01
けいおん?

避難画像こちら。ご利用は自己責任で。
ふたりエッチ PART.316

16:44:33
こちらも今回別枠です!
ナナとカオル第7話02
なんだかもうソフトの域を越えてますよね?

16:32:51
 今回はちょい画像が多いので別枠です。


 アマガミTsukasa06/02
絢辻さんのおねーさん、縁(ゆかり)さん登場!天然ほわわん系?

13:22:18
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Category:18禁系(雑誌等)│ コメント:--│ トラックバック :--
15:37:50
 先日レンタルでアニメ『BLEACH』の過去篇と劇場版3作目の『Fade to Black』を見ました。
私はコミック版の方はアニメに比べてどうも線画が荒いのが気になって読んでいないのですが、アニメの『BLEACH』はけっこーキャラに魅力があって好きです。
「過去篇」は現在バイザードとなっているキャラクターが、かつては死神の隊長、副隊長だったことが分かって面白かったです。
劇場版の方は前の2本に比べて隊長格の見せ場がそれぞれあってファンも満足なのでは?夜一さんの砕蜂お姫様だっこはクイーンズブレイドのエキドナ×イルマ的なものを感じてニヤニヤしました。浦原さんが十二番隊の隊長の羽織を着て戦っていたところは『過去篇』とクロスオーバー的なものを感じてこれまたニヤリとしました。
まぁあんまりバトルバトルされるとうんざりしますが、ジャンプアニメとしてはそれ以外の展開が難しいところなんでしょうね。
資料整理が済んで時間が出来たら「BLEACH」の女性キャラのエロ絵を描きたいです。(結局はそこです)


 と世間話はこれくらいにして今回は単行本紹介です。

フロッグマン2巻表紙01
今回はヤングアニマルの水着天国マンガ『フロッグマン』の2巻です。

月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
