コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:37:47
 先日よくチェックさせてもらっているプロモデラーWOO-JOEさんのブログで面白いというか、驚きの情報が!

 なんとあの『大魔神』が4月からテレビ東京系で新番組として放送されるというのです。

 でチェックしてみたらプロモーション用の動画も出ていました。


こちらがその動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=Y6IDxKLp85o

HPはこちら
http://www.dm-kanon.com/

正直過去の名作をリメイクして汚すことはしてほしくないです。

 で、ここで私は大魔神パロディの名作を思い出しました。
その名も「大魔神子」。

17:36:53
 昨日いつものマンガ雑誌スキャンをしていて60ページほど完了した頃にスキャン面のガラスにいつの間にか汚れが付着していたことが判明。ウェットティッシュで拭きとり、無事解決しましたが、問題はそれまでスキャンしたページの作業をまたやるか、そのままでOKにするか?

 一晩考えて今夜再スキャンをすることに決定しました。というのはここで再スキャンをしないで済ませたとしても、最後に画像を調整する時にその汚れを除去する為の作業をしなければいけない、という事態になるため。手間を考えると再スキャンの方がはるかに労力が少なくて済む。そーゆーことです。

 近況報告はこれくらいにして今回は単行本紹介をば。

月光条例8巻表紙01
今回は藤田和日郎先生の『月光条例』の最新刊を。

14:05:24
霊媒師いずな第34話02
今回のいずなですが、今回は平凡な話です。

15:14:55
 現在知人のおススメで「みなみけ」の第1期のアニメをレンタル視聴中。原作よりアニメの方が絵がリファインされているジャンプアニメ現象がこのヤンマガ連載のコミックでも見られます。適度にCGを自然に取り入れているところが分かり、背景とかがぐるぐる回るところではちょっと感動しました。半分くらい見たけど日常生活系のアニメですね。こういうアニメで気になるのは大人不在な家庭という設定。私が見た話数では語られていませんが、気にしないで見るのが楽しむ基本のかも。

 と、世間話はこの辺にして周回遅れ直前の偏りチェックです。
【はみどる!】
はみどる1曲め01
待望のお色気系新連載です!

16:36:26
【第137話 六原学館】
ANGELVOICE第137話01
成田のミスキックからのこぼれ球を乾が絶妙フォローで4点目を加えた市蘭。

2010/02/22
16:45:20
 今回はこれを紹介します!
WORST第23巻表紙

 この23巻から第3部開始です! 


15:59:15
 先日アニメ「夏のあらし!」の第1期を視聴完了しました。主人公の少年がブサイク系だったり、女性キャラがちょっと古臭さを感じさせるところなどはあるものの、喫茶店とそのバックで流れる70年代を感じさせる歌謡曲が毎回流れるともうなんか涙が出そうです。13話はちょっと目を離すごとにキャラクターの服装がいろいろと変わって最初は水着くらいだったんですが最後の方では、ヒロインのあらしが桜姫のコスをしていたりして笑う以前にこういう遊びをするスタッフとの年齢的なシンパシーを感じていろいろと考えてしまいました。

 と世間話はこれくらいにしておきまして、今回も単行本紹介です。

弟子ケンイチ37巻01
ケンイチももう37巻。40巻も目前ですが正直惰性で買っている感覚が出てきました。


16:20:47
 今回は満を持して買った単行本の紹介をば!

ビーチスターズ1巻01

 森尾正博先生の『ザ・ビーチスターズ』!ついに1巻が出ましたよ。

17:53:44
 ようやくレンタルで『ふたりはプリキュアSplashStar』をコンプリ視聴しました。『MaxHeart』の時にも思いましたがラストバトルの壮絶さは最近の戦隊ものをしのぐくらいの迫力ですね。あんなのを見ていたら女の子強くなりますよ。

 と世間話はこれくらいにしてヤングアニマル偏りチェックです。

【ふたりエッチ】
ふたりエッチPART315/01
今回は優良さんメインじゃありません。


13:20:29
 最近自室のテレビの映りが悪くなってきました。DVDはキチンと見れることから推察するに、アンテナ接続関係のトラブルかと思われます。私のテレビや録画設備は未だにアナログで4:3しかもVHSビデオデッキですから、そろそろ地デジにしろということなのかも。けど、転居なんかのことを考えると地デジチューナーのちょっといいやつを買ってしのげばいいかも?とも思っています。アニメや特撮なんかは放送2~3か月後にレンタル可能な今の時代ですからね。いろいろ調べてみますか。

 と、世間話はこれくらいにして週チャン偏りチェックです。

【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight147/01
こういう遊びは賛否両論でしょうね?

15:14:29
【第136話 半年】
ANGELVOICE第136話01
今回はカラートビラ!

17:53:23
 最近某新古書店で『からくりサーカス』を29巻まで入手。連載中にも買っていたのですが保存用のものは現在出しにくいし、時期ごとに保存されてるから巻数もバラバラなので、お気に入りの作品は読みつぶしたり同人やイラストのお手本にする為の汚しても大丈夫な2セットめを買うことがあるのです。久々に通して読んで改めて藤田和日郎先生のストーリーテラーとしての実力を痛感しています。

 で、全然話は変わりますが今回の紹介はこれ!
あねどき2巻表紙
河下水希先生の『あねどきっ』の今月発売分です。

16:26:50
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Category:18禁系(雑誌等)│ コメント:--│ トラックバック :--
15:33:59
 月チャンのお色気マンガベスト1の『キミイロフォーカス』今回もいい感じです!

キミイロフォーカス PHOTO.008/01
アンニュイ美少女登場!

18:31:34
めだか3巻01
 困った時にはおなじみの棚からひとつかみ単行本紹介です。
今回はいろいろなところで話題?の「めだか」の3巻です。

15:00:05
【第93話/蛾、蠢く!】
WORST第93話01
今回からいよいよ武装編本格開始!

15:27:01
 レンタルしているところで今まで貸し出し中だったタイトルがにわかにレンタル可能になり、選ぶのに悩むというちょっと嬉しい局面を迎えています。

 と世間話はこの辺にして今回は単行本紹介。

みこたん第2巻表紙01
ご存知の方はご存知の鬼才、倉上淳士先生の最新刊です。

15:36:12
 今回は特にダベることもないのですが、今週号はあんまり私のアンテナに来るシーンがなかったので『ナガレ』オンリーになってしまいました。

【釣り屋ナガレ】
釣り屋ナガレ第48話01
いよいよ川釣りに挑戦するお嬢。

18:45:00
【第135話 ミスキック!?】
ANGELVOICE第135話01
乾にフリーキックを直接ゴールにたたきこまれた六原学館。
その動揺は大きい。

15:59:05
 今回はネットで検索していてちょっと面白いサイトを見つけたのでその紹介をば。

その名も
『東映ロボットガールズ研究所』

東映ロボットガールズ研究所01

 東映のロボットを擬人化(美少女キャラ化)したキャラが出てくる企画モノのサイトです。
「なんだ、ガンダム少女のパクリか」と思われる方も多いと思いますがそうしたいわゆる二番煎じとしてもすごさを感じさせるものがこのサイトにはあります。

18:23:36
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Category:18禁系(単行本)│ コメント:--│ トラックバック :--
18:45:22
 昨日レンタルで『夏のあらし!』を借りて観ました。
ちょっとキャラデザインにクセはあるものの、なんか不思議な魅力を感じます。
続きも借りようかな?

 と世間話はこの辺にしておきまして今回は単行本紹介です。

ふたりエッチ45巻01
もう45巻も出てるとは、買ってる私も驚きです。

15:32:34
 ついに『けいおん』アニメをコンプリ視聴達成しました。番外編2話もばっちりです!
率直な意見としては、なにか新しいところがあるわけではないけれど、見ていていやな気持にならない、というのはいいものですね。それに高校生とかが見たら部活をやりたくなるのでは?と思うところがいくつもあった。
人気があるのもうなづける気がします。

 と、世間話はこれくらいにしてヤングアニマル最新号の偏りチェックです!

【ふたりエッチ】
ふたりエッチPART314/01
今回はバレンタイン話です。

15:00:30
今回はちょっと画像多くなったので別枠です。
海の御先第60話02
ドレスアップモード?

16:45:04
 テレビ朝日のサイトを覗いたら、どうやら今年もプリキュアは新シリーズが続く様子。今のところ私はレンタルで『Splash Star』の半ばまで視聴していますが、『プリキュア5』以降はずいぶん雰囲気が違うとのうわさを聞いてちょっと不安です。初代やマックスハートは主に肉弾戦だから見ていて痛いシーンも多いけど、基本は悪と戦うヒーローの構図ですから、男の子の視聴者も多かったんじゃないかな、などと思っています。

 世間話はこれくらいにして今週の遅刻目前の週チャン偏りチェック行きます。

【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight145/01
月夜野さん、先週から引き続き大活躍です。

15:50:31
【第134話 フリーキック】
ANGELVOICE第134話01
第1試合の相手はファウルの多い六原学館。

16:43:17
 先日レンタルで『ファイト一発!充電ちゃん!!』のDVDを借りて視聴したところ、乳首がぼかしてあるバージョンでした。ガッカリです。『クイーンズブレイド』や『恋姫無双』を見習ってほしいものです。

 で、気を取り直して今回は『釣り屋ナガレ』は「お嬢」こと豪徳寺槙江編で、いいショットが多かったので別枠です。

釣り屋ナガレ第47話02
テレビでヤマメ釣りを見て一念発起したお嬢。

月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
