コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:50:43
1月から始まったアニメをちらちら見ています。

録画用のHDDに溜まったものを消化するつもりで見ているんですが

輪廻のラグランジェ

戦姫絶唱シンフォギア

モーレツ宇宙海賊

の3つを比較的コンスタントに見ています。
しかし最近はもう男の子が主役のアニメって少なくなりましたね。
児童向け以外はせいぜいガンダムくらい?っていうのも…。

上記の3作品も女の娘系のアニメですが、まぁ個人的にはカワイイ女の娘キャラは好物なのでいいんですけど…。
しかし『シンフォギア』は響、奏がノイズと戦うって…
なんかカブってるところが…

最近のアニメって作画の質がかなり上がってますから
大ハズレがないのは助かりますね。




まぁこの辺で世間話はやめておいて今週のジャンプの偏りチェックを少々。

【めだかボックス】
めだか13101
デフォルメキャラがかわいいカラートビラです。

15:59:13
先日とある雑誌を買いました。
みこすり20120120表紙01

こんな雑誌は今までは目もくれずにいましたし
「一生買わないだろう」とも思っていました。(失礼)
しかし今回は買った理由はこれです!
みこすり20120120表紙02

そう!あのっ

黒岩よしひろ先生の
久々のアナログ媒体での新作です!
セクシオン0101

その名も

『桃色天使セクシオン』!!!!

今回も偏りチェックをば!

13:57:51
先日来おっぱいアニメに洗脳されてしまっています。

先日見た

れでぃ×ばと!

は本編のみならず特典映像がエロ度が高かったです。まだ4話までしか見ていませんが…

聖痕のクェイサー

はレンタルでは特典映像が見れないので購入をしようかな?などと考えています。

今、話題の中心となっている

魔乳秘剣帖
は下手をしたら新品BDを買いそうです…





…世間話はこれくらいにして
今回は新雑誌グランドジャンプももう4号になり
どんな感じで『いずな』が展開してるのかを偏りつつチェックしていきます。

まずタイトルに『Ascension(アセンション)』という肩書が付きました。

ネットの英和辞典で検索したところ、意味は『 のぼること,上昇』とありますが

『The Ascension』という記述だと「キリストの昇天」という意味を持つとのこと。
この辺がスピリチュアル系のコミックとしての意味合いなのでしょうね。

と難しいお話はこの辺にして1/13現在4話まで進んだこの作品のお気に入りカットをピックアップして載っけていきます。


いずなAs0301
3話の見開きカラーです。

16:59:56
HDDに録り溜めしたアニメを消化中ですが
深夜枠のお色気過剰アニメのすごさを再認識しました。

マケン姫っ!

真剣で私に恋しなさい!!

の2作品を見たのですが地上波放送時バージョンではいろいろと不満な点も多いのでレンタルでどうなっているのかをそのうち確認しようかな?と思案中です。
まぁレンタルだと映像特典削除バージョンな時もありますから
その時にはブルーレイを買おうかな?などとの作戦も考えています。

しかし最近地上波でカバーしてブルーレイやDVDを買わせようとする作戦は
ズルいですよね。
つい買ってしまいそうになるじゃないですか!




まぁ世間話はこのくらいにして今年初めのジャンプ偏りチェックです。

【めだかボックス】
めだか12801
今回は半袖ちゃんが少し目立ってました

18:02:09
最近のアニメの見方としては放送中のものを片っ端からHDDに録って
PC作業なんかの合間に横目で見つつ中身をぼんやり確認して
自分の中でランキング付けしてレンタルする参考にしています。
面白いものやキャラが好みのものをここで選定するという方式。

で、現在は11月ごろからの作品を見ているところです。
先日は

ベン・トー

ギルティクラウン

境界線上のホライゾン




をざっと見ました。どれも女の子キャラがかわいかったです。
お話はなんか既視感ある感じでしたが…

さて、気を取り直して今年最初の週チャン偏りチェックです!

【侵略!イカ娘】
イカ娘21701

なんか映画のような構図です!

15:35:00
大晦日を皆さんいかがおすごしでせうか?

私はここ数日雑誌の整理スキャンをさぼっているのでなかなかgdgdです。

で、今年最後の週チャン偏りチェックにょろ~んとイカせていただきます。

【侵略!イカ娘】
イカ娘21601
鮎美ちゃんの中では千鶴さん人外確定!



16:17:51
そろそろ今年も終わりですね。
年末年始は特番が多くてテレビが通常期間以上につまらないですね。
この機会に溜まってしまった録画や単行本を整理するのもいいかもしれませんね。

HDDに録り溜めしていたアニメをちらちら見てみたところ

UN-GO

TIGER & BUNNY

化物語

の3つが意外と面白かったです。




世間話はこれくらいにして今年最後のジャンプ偏りチェックです。

【めだかボックス】
めだか12703
よく見ると制服がエロカスタマイズされているめだかちゃん。
人気の秘密はこのへんかな?

15:58:19
年末になると週刊マンガ誌は合併号が出るので
いろいろとスケジュールが狂いますね。

で、今回はなんと「めだか」が表紙です。
めだか12601

で、いつも通りストーリーは度外視の偏りチェック始まりです。

【めだかボックス】
めだか12602
善吉の妄想シーンです。

17:35:11
なんか最近いろいろあって気が重いですが
日々の生活からの逃避のためにブログをつづります。

と重い感じで始まりましたが
内容はいつも通りの低能偏りチェックなので、ご安心を。

【侵略!イカ娘】
イカ娘21501
もはや刃牙や星矢をしのぐ人気作になったイカちゃんです。
しかし週チャンでマンガ表紙は珍しいですね。

17:59:17
最近ジャンプはよく買うようになったんですが
「ワンピース」、「バクマン」、「ハンター×ハンター」などの人気作は全然読まずに廃棄しています。
これらの作品を否定するわけではありませんが、自分向けの作品ではないと思っていますから。

というワケで今回も内容などは無視の偏りチェックいきまーす。
いろいろあったので1号分飛んでますが
ウチはストーリー紹介をするようなブログじゃないからおっけーですよね?(ちょい弱気)

【めだかボックス】
めだか12501
恥らいゼロも魅力です。




月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
