fc2ブログ
コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:47:05
 最近他の雑事に追われてコミック雑誌のスキャンが停滞しているのでちょろい雑事を書いてきます。

 まず地デジ化移行で自室ではテレビは視聴不可になりましたが、DVDプレーヤーは接続されていますから、特に不自由なくレンタルDVDなどを視聴しています。地デジTVはもう少しいろいろ片付けてからのつもり。アナログ周辺機器はトランクルームかな?昔のゲーム機と一緒に。ドリキャスやサターン、PC-FXはもう遊ばないだろうし…。


スポンサーサイト




11:49:48
 ここ数日いろいろと問題を発生していたテンプレート関連の事項がとりあえず一段落しました。

 いろいろとテンプレートを変更し試行錯誤をしたのですが、3カラムだと問題が発生することも多かったので、思い切って2カラムにしてみました。

 IE9の他GOOGLE CLOMEやFireFoxでも確認したので、とりあえず「ものすごく見づらい」という要素は改善されたものと思われます。

11:50:24
 先日ダウンロードしたInternet Explorer9がイライラするくらい遅いのは以前の記事でも書きましたが
そこで少し他のブラウザを試してみました。

 試してみたのは

「Google Chrome」
「Firefox」
「Safari」

の3つ

いずれもIE9よりも早いことが判明しました。

 と、ここまでなら安心して移行できるところなんですが
そう上手くはいかないのがこうしたもののパターン。

 少々問題が発覚しました。

11:45:39
 最近ブラウザをIE(Internet Explorer)9のベータ版にしてからフリーズっぽくなることが多発して、イライラしています。

 こういうことが頻発すると「もう1台のMacは問題ないのに!これだからWinは!」などと思ってしまいます。まぁアドオンを極力減らすなどして対応していますが、3年間使ってきたVista機もそろそろ買い替え時ということでしょうか?

10:17:43
 最近レンタルで「ハートキャッチプリキュア」を見ています。もーすぐTVシリーズはほぼコンプリ視聴です。

 「プリキュア」というと今の東映の最右翼を担うコンテンツですが、70年代の頃から東映の子供作品に慣れ親しんできた者から見るとなかなか面白い要素が含まれているのに気付かされることが多いです。

14:53:49
 あんまり暑いので、ちょっと夏っぽいのにテンプレをチェンジしてみましたよ。

 そーいやもうかなり夏に海に行ってないな…、わびしい気持ちです

15:34:26
 最近ちょっと気になる絵柄の作品が増えた気がする週刊少年ジャンプを買う頻度が以前より上がりました。

 今日(7/11)も以前『プリティフェイス』という作品で楽しませてもらっていた叶恭弘先生の新連載が始まっていたので買いました。

 で、話はちょっと大きくなりますが、私が学生時代にジャンプを買っていた頃と比べて特に違和感を覚えるのは主人公の能力などの設定の点です。

16:17:38
 皆さんは宅配のDVDレンタルは利用していますか?

 私はTSUTAYA DISCASさん(以降TSUTAYA)をここ数年愛用しています。しかし、最近不況の波がこうした宅配DVDレンタルまで及んできている事態が発生しています。

 TSUTAYAでは現在月に8枚のレンタルが可能な『Aプラン』を中心にいくつかのコースが利用出来ますが、それ以前には借り放題が魅力の『Mプラン』というコースがありました。2008年末のプラン改定以降は新規入会こそ出来くなりましたが、当時このコースを利用していた人にはサービスが引き継がれるスタイルが取られました。ですからこのコースの利用者は多かったものと推察されます。
 

13:28:31
 本日、とあるコメントでウチのブログについての質問がありました。

 それは記事がタイムリーでないことについてのことでした。

 確かに他のマンガレビュー系のブログの多くは雑誌の発売当日にはレビューを行っているところも多いです。ウチがそうしたフットワークの軽い更新が出来ないことについて不満がある方もいることとは思います。私も出来ることならなるべく早く更新したいと思っています。

 けど、実際にはウチのブログの性格上、そうしたタイムリーな更新は不可能だと思います。それにはいくつか理由があります。 

15:50:33
 オタクの人で率先して運動する、ということをしている人に会ったことは私はほとんどないです。

 私は自分は体調維持のために腕立て伏せや腹筋と言った簡単なメニューを毎日そこそこにやっています。そういう話をするとオタクの人たちは、人をからかうような馬鹿にするような態度をする人が多いです。

 けど、運動をしない人がどうなるかは特に説明しなくても分かると思います。

月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索